2010年 05月 03日
裏目
見舞いから帰宅すると家族が函館から戻っていたので、一応旅行の感想を訊いてみた。

父「飛行機どうだった?」
娘「(プロペラが近くて)凄くうるさくて、(気圧の関係で)耳が痛くなって、いやだった」
父「そうか、飛行機で行けば早くて景色も良いよ、なんて余計なことを言って申し訳なかったね」
娘「・・・」

良かれと思って行った行為の大半が裏目に出る。
所謂「小さな親切、大きなお世話」だ。

「やらないで何もしないよりも、やって失敗した方が良い」なんて昔の人は言うけれど、果たして本当なのか?

中学の授業の時、担任の教師がイマイチ勉強が出来ない生徒に向かって
「君は思ったことと反対の答えを言うと正解になるよ」と言って、クラス内が何となく笑うに笑えない状況になったことがあったが、今の自分もそれに近いのかも知れない。

by wonderfullifewith | 2010-05-03 07:25 | うちのこと | Comments(10)
Commented by タケ(^^V at 2010-05-03 07:56 x
それは、幼心の良い想い出として、心に焼き付いている事でしょ~(^^V

多分、孫の代まで!・・笑)
Commented by BONBY at 2010-05-03 11:13 x
あららっ
お嬢は飛行機に乗るより下から見る方が良いのか・・・

となると やはりあそこか (爆)
うちの娘はターミナルから飛行機を見るより ずっと面白いと言ってました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-03 11:15
タケ(^^vさん
うちの娘、中耳炎には為らないんですが、機内の気圧変動はダメみたいです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-03 11:18
BONBYさん
下から見るのが好きかどうかは判りませんが、個人的には「あの場所」が凄く気になりますm(__)m
Commented by Merck at 2010-05-03 12:45 x
おはようございました。
私は明日から明後日まで関西と東京まで旅行に行ってきます。
A○Aで行きます。

隣に出ている美人時計に上戸彩が出ていました。
かわいいっと思うようになったのは、おじさんになったせいでしょうか?
中谷美紀とか伊東美咲や中谷美紀、柴咲コウ、松下奈緒、相沢紗世、星野真理は綺麗だなと思いますが、いかがでしょうか?
Commented by BONBY at 2010-05-03 21:10 x
>個人的には「あの場所」が凄く気になります

風向きによってはハズレの時がありますのでご注意を
北風の時はハズレです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-04 07:59
Merckさん
あらGWに旅行とは何ともセレブな(笑)。

女性の面々、
Merckさんのお好みが何となく判りました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-04 08:00
BONBYさん
北風はダメですか。
了解です。
風向きの事はコロ○けさんに訊いてみます(笑)。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-05-04 10:28 x
おつです!昨日は行きたかったです・・・ムスメさん楽しみにしてたので残念がってます
てか熱の下がった今日はどっか連れてけ攻撃にあってますが(汗
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-04 22:51
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
お嬢さん元気になったようで何よりです。
それにKタイも新しくなったようで(笑)。
次回は是非参加して下さいね。
言うまでもないことかもしれませんが、毎度の事ながら大盛況に宴が進行していきました事をご報告いたします。


<< みどりの日      半日ドライブ >>