人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 02日

半日ドライブ

「もしもし、○○子さん(母親)がね、朝倒れて救急車で病院行ったから」
「あ、そ、じゃぁ行くわ」
前々から行く予定であったが、これで予定が決定になってしまった。

午前の営業を終え、昼からサクッと高速の人になり、ひたすら北に向かって走る。
途中、白黒ツートンカラーの車にヘルメットをかぶったドライバーが先導となりタイムロス。
また紺色王冠車にのったドラえもんスタイルのドライバーが、これまた休日返上で営業活動にいそしむ横を涼しい顔で通過。
これらの公務員さんは、休日手当とかあるのかね。
往路2時間20分。
姪の家はVIERAのG1、それも46インチ。
こんな贅沢なテレビでマリオカートかよ。
半日ドライブ_a0015198_21484799.jpg
大画面でゲームするのは本当に贅沢だ。
我が家のテレビも、点け初めに人の顔が黄色くなってきているから、そろそろ何とかしなければならないなぁ。

親の無事を確認して、法事の期日などを決めて4時30過ぎにバイバイ。
半日ドライブ_a0015198_21494212.jpg
帰り際に2歳児に狙撃されてしまった。

復路は国庫金納税の営業車も見あたらず、ひたすら右車線を爆走。
片道200km、Door to Doorで2時間ジャスト。
燃費8.0km/L。
まずまず。

GWだろうが何だろうが、こっちの高速道路に渋滞という文字はないのは本当に有り難い。

by wonderfullifewith | 2010-05-02 21:55 | うちのこと | Comments(4)
Commented by Merck at 2010-05-03 00:25 x
片道200kmおつかれさまです。
でも家族の事ですから大切ですね。
私の車は、街中6km/lです。高速は未だ走った事ありませんが
長距離で7km/lですから、管理人さんとあまり変わりないかと思います。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-03 07:28
Merckさん
高速道路を走っているときのストレスの大半が、「後方確認」な自分としては、そっち方面の公務員さんがお仕事していなければ、この位の距離は何でもないですね。

長距離燃費、イマイチですね。
でも街中6kmも走るのはちょっと羨ましいかも?。
誰?「目くそ鼻くそ」って思ってる人!(笑)
Commented by タケ(^^V at 2010-05-03 07:53 x
昨日は、関東方面に、遠出(^^v
片道200キロなのに、5時間だった~~。。。テレビで何度も放映された!?かも。富士川ss。。

スイッチオンで、黄色く写るのは、B管の寿命です!。。
そろそろ、私信くださいな~~(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-03 11:14
タケ(^^vさん
5時間お疲れ様です。
そちらではGWの大渋滞は風物詩ですよね。
こっちでそこまで渋滞するとすれば、それはきっと「猛吹雪」の時だと思います。

テレビ、まじヤバイです(笑)。


<< 裏目      てぃだかんかん >>