2010年 05月 02日
てぃだかんかん
黄金週間って事で、ご家族は思い出作りに函館にご旅行に出掛けられた。
世間様は休みだというのに何もしてあげられない父親(旦那)なので、せめてもの罪滅ぼしに
「電車じゃなくて飛行機で行ってくれば?」とご助言申し上げた。
40分ほどのフライトらしいが、聞いた話では飛行高度がそれほどでもないので景色が凄く感動的らしい。
札幌市内もハッキリ見えるし、支笏湖方面の湖も沢山見えるとか。
果たして満足してくれただろうか。

そんなご家族が居ない短い独身生活なので、自分も何とか満喫しようと営業終了後に映画に出掛ける。
レイトショーなら1200円だと思っていたら、今日は1日と言うことでなんと1000円。
ツイてる!
2時間の映画だから時給500円だ。
ついでにビックカメラでプリンタインクも購入したから、駐車料金は220円で済んだ。
何てラッキーなんだ。

てぃだかんかん
実話らしい。
珊瑚のことも、沖縄のことも、海のことも何にも判らないが、全く別のことでこの映画に感動した。
役者さんの沖縄弁も何となく引っかかるし、絵的にも決して「お金を掛けてます」的なものでもない。
でも、見終わった後、顔面に体液が流れ落ちた形跡を感じた。
松雪泰子さん、役どころ最高ですわ。
そして國村隼さん、やっぱり良いですわ。

自分、
どこでボタンを掛け間違ってしまったのだろう。

by wonderfullifewith | 2010-05-02 00:13 | うちのこと | Comments(2)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-05-02 13:49 x
ウチはファクトリーに松本君見に行ってますわ(笑

ナイナイ岡村でしたっけ?

チェックしときます!
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-02 21:43
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
松本君?
それは何の映画ですか?
詳しくは明日教えて下さいm(__)m


<< 半日ドライブ      本物の彼等四 >>