人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 21日

犬と猫

猫は小さな犬じゃない。
仕事柄こんな事をよく考えたりする。
猫は肉食、犬は雑食。
薬の代謝も違うし他にも違うところは沢山。

だが、当人達からすれば・・・
犬:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
この家の人たちは神に違いない!

猫:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
自分は神に違いない!


猫派、犬派、色々あろうが、飼ってみるとどちらもそれなりに大変だ。

by wonderfullifewith | 2010-04-21 15:28 | しごとのこと | Comments(6)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-04-21 18:58 x
フクロウはどうでしょうか?(爆
Commented by e34hatch at 2010-04-21 20:16
私:
・・・・前略・・・・
妻は神に違いない!
Commented by ベティー at 2010-04-21 21:42 x
ぎゃははははっ!
正にその通りだと思います(^ー^:
特にパパに対するアリスとミーちゃんの態度!
Commented by wonderfullifewith at 2010-04-22 16:50
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
フクロウを買ってる人は少ないと思いますし、聞いた話だと「餌」がちょっと・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2010-04-22 16:51
e34hatchさん
>妻は神に違いない!
そうです、大体が妻のことを「カミさん」と言うじゃないですか。
Commented by wonderfullifewith at 2010-04-22 16:52
ベティーさん
でしょ、でしょ、でしょ!(笑)。
私もこれを読んだときに、上手い!と思いました。


<< 懐かしい一コマ      英国人 >>