2010年 04月 18日
よいおやすみ
本体平成3年式。ラジエーター、ファンシュラウド、アッパーホース、ロアホース、ウォーターポンプ、ほぼ高年式に変更。
a0015198_92964.jpg
そして今回、場違いに新しいブリーダーホースに変更された(笑)。これでお漏らし部分は全て解消(のはず)。また一つストレスが減った。暫く乗り続けられるぞ。にしても実に単純なものだ。
おっと、ライト裏カバーのクリップを1個買ってこなければ。

よいおやすみサイト。

夜のお仕事の係員も兼任している。
まてよ、夜のお仕事だとちょっと微妙にニュアンスが違うなぁ。
でも夜に仕事をするから夜のお仕事だろう。

そんな会議の中で「社長はその時間位ならスス○ノにいますし、まぁ飲んでて使い物にはならないと思いますが(笑)、あと○○さんは営業終了時間位までは起きてるし、○○さん(自分)はその時間位に起床してますので誰か彼かは連絡つきます。ですから何かあった時は、遠慮無く連絡して下さいね。」なんて話をミーティングの時にしている。
本来の仕事以外の所にストレスを与えさせない。
いつも誰かと繋がっているという安心感を与え、職員に対してそのストレスを回避するのも係員の大事な仕事だ。

一同笑っているが、正直笑えない話。
寝れないんだよ〜。
「年を取ると眠るのにも体力がいるのよねぇ」とは同年代の同業者夫人。
誰もが同じような悩みを抱えているんだろう。

よいおやすみは人生にとってとても大切なこと。
めざせ翌朝の第一声「あ〜、よく寝た」

by Wonderfullifewith | 2010-04-18 09:08 | しごとのこと | Comments(4)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-04-18 12:55 x
ねれなくはないのですが大概

翌朝の第一声「あ〜、頭痛い」または「あ〜、首痛い」

です(爆
Commented by wonderfullifewith at 2010-04-18 18:04
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
それは大概、飲み過ぎか遊びすぎが原因だと思います(笑)
Commented by あ~さ~ at 2010-04-19 00:09 x
すぐ寝られるのですが、朝の第一声は「眠たい~」です。
Commented by wonderfullifewith at 2010-04-19 11:28
あ〜さ〜さん
朝起きたときに「迄寝ていたい」というのは、良い眠りじゃないそうです。
やはり良い眠りは「あ〜よく寝た」です。
そうなれるよう、心身共に健康でありたいですね。


<< クレしん      バックシャン >>