2010年 04月 13日
大人買い
ストレス発散の方法は人それぞれだろうが、自分の懐に見合ったレベルでの「衝動買い」も自分的にはありな方法だ。

先日も感冒と睡眠障害から来る体の怠さにやられ、何だかスッキリしない気分に陥ってしまったため、ここは一つ「大人買い」でしょうって事で、娘と一緒に近所のスーパーに出かける。
その日、本当なら夕方からお勉強会で出掛けなくちゃならなかったのだが、体がそっち方面に適応出来ない位に疲弊していた。

「おやつ、何買っても良いぞ」
「え〜?良いの?」
「おお、良いぞ、好きなものをかごに入れて来な」

スーパーの中をグルグル回る。
そして娘が戻ってきて
「これ10円だけど、良い?」
娘よ、スマン。
今日はもっと高いもの買っても大丈夫だぞ。

職場のおやつって大義名分を振りかざし、袋菓子などを大量に大人買い。
試食販売しているようなお菓子も、一口食べては衝動買い。
良いぞ、その調子だ。

袋菓子だから賞味期限も長いし、ある程度買い込んでも職員さんがすぐさまパクパク食べてくれるので問題なし。
娘も幾つか(本当に幾つかしか買わない)買って満足げ。

レジに列んでる時、
「お父ちゃん、エコバッグは?」
「大丈夫だ、レジ袋の予備も持ってきてるから」
うーん、セコい(笑)。

予算マックスの5000円の買い物で少しだけ気分スッキリ。
大きな買い物は出来ないが、たまにはお菓子の大人買いも良いだろう。

いつかは
「よし、車買いに行くぞ!」と言えるようになりたいものだ。

a0015198_1521163.jpg
頂き物のエクレアを食べながら、なかなか治らない頭痛と格闘中のオヤジであった。

by wonderfullifewith | 2010-04-13 15:25 | うちのこと | Comments(10)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-04-13 15:43 x
さすが!あと500で1本の職場なだけありますね!

ウチはお菓子の衝動買いは2野口がMAXです(笑
Commented by たくみちゃん at 2010-04-13 17:42 x
おー甘いもの食べたい時間でした!

保育園の帰りに、娘とケーキ買いにいってこよ!
もちろんエクレア狙いです。
Commented by つっち~@過疎地 at 2010-04-13 18:37 x
自分へのプレゼントと称して、ハリバートンのトランクを衝動買いました。
良く言えばビンテージ、悪く言えばボロ。
中はボロくて鍵がありません。
結局どっか不具合のある物を買っています…

クルマの大人買い、実施シテみたいです。

Commented by wonderfullifewith at 2010-04-13 18:57
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
もう少しで1億ルーブルくらいですかね(笑)。
二桁諭吉の修理代が直ぐそこに待ってる状況では他に衝動買い出来ないし、コロッケとか総菜物をこの金額まで買うととんでもないことになるので、やっぱり日持ちのする袋菓子が一番です。
Commented by wonderfullifewith at 2010-04-13 18:58
たくみちゃんさん
実は私「甘いものを食べながらビールを飲む」事が出来る変態です。
ケーキの詰め合わせなんか見ると、今日の晩ご飯はこれで良いってマジに思っちゃいます。
Commented by wonderfullifewith at 2010-04-13 18:59
つっち〜@過疎地さん
あら、ゼロハリならタイチョーが以前持ってたはずですよ。

>クルマの大人買い、実施シテみたいです。
あれ?しょっちゅうしてるような気がするんですが(爆)。
Commented by Merck at 2010-04-13 21:54 x
お父さんと子供の仲がいい買い物風景が思い浮かびます。
いいなぁ、ほのぼのしていて。

来週から、事務員さんが来ます。
楽しみです。
Commented by 284@千葉なう at 2010-04-13 22:55 x
はい、昨年のクリスマスに娘と家内を喜ばそうと内緒でMINI-SCを
衝動買いして・・・無理して12/25の夜に自宅に届けさせたのに、
見向きもしないで、、、何で家族に相談もしないで買ったのよ!
と娘と家内に攻められ、「旧車2台が限界で、これは経費で落ち
るから・・・」と言い訳をした自分です。。(^^ゞ

お陰様で、2代の旧車が不動になり・・・助かったのですが!、
今では3台目って必要だったのかなあ〜?とたまに自問自答して
います。それでも、まだ欲しい車のあるダメな大人です。。

娘達が大学を卒業するまでに支払う教育費は2010年式のポルシ
ェGT3を2台分と気が付いて・・・やってられない気分です。。

まあ〜お菓子5000円は子供にとっては大きなお買い物です。
きっとパパとのいい思い出になることでしょう〜経費で!!!

では、股。。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-04-14 07:52
Merckさん
仲が良いのかどうなのか。
取り敢えず運動不足解消で近所のスーパーまでサイクリングです。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-04-14 07:56
284@千葉なうさん
おや?つぃってますね(笑)。
さすがに私の財力では車をサプライズで買うことは出来ません。
リビングのテレビも、そろそろ点け始めに「顔の色が黄色くね?」みたいな状況になってきて、そろそろやっぱり買い換えなのかなぁとボソッと呟いても、軽くスルーされてる状況です。

3台目が家に来たことで2台の愛車が不動になるのは、ある意味羨ましいです。
私のは入院で不動になります_| ̄|○。

大学卒業までの学費ですか。
出来ればM5の新車1台分でおつりが来て欲しいと切に願っております。

お菓子、娘の思い出よりもほとんどお父ちゃんのストレス発散です。>勿論会社経費でございますm(__)m


<< 4月14日      早春の休日3 >>