2010年 04月 09日
早春の休日3
小樽を出て高速に乗り、雁来インターまで法定速度前後で走行。

本日最後のオツトメは、水と油が漏れてることの検証作業。
前回は「大丈夫っぽいです」という話だったが、今回は
「オイルパンガスケット周囲から漏れ出てます。それからクーラントはロアホースと、上の細いホースの部分に漏れ跡が見えますね。ダダ漏れではないので大きな問題にはならないと思いますが、一度も交換してないので交換した方が良いでしょう。あとパワステのプレッシャーホースからも漏れが始まってますね。」
って診断を頂く。
そりゃそうだ。ガレージの床に油と緑水(これはほんの少々)の跡があったんだから。
サクッと見積もりをして貰うと・・・、久しぶりに二桁逝ったようだ_| ̄|○。

「オイルはこっちの指定でも良いですか?」
「えぇ良いですよ」
てことで、若干お安くは為るが、それでもそれなりの金額。

店内にはF10の535iが展示されていた。
a0015198_1592254.jpg
同じ535iなのに(正確にはこちらの535は斜字体、ってそう言うレベルの違いじゃないが)。
そろそろ乗り換えようかな?とプライスボードを覗き込む。
書いてあった金額は、約はっぴゃくまんえん。
残念なことに車両が大きすぎて借りているガレージに入らない。
よって必然的に購入対象から外されてしまった。
あと5cm全長が短ければ・・・(どうなんだ?と言うツッコミは無視)。

Dの方も「ちょっと高すぎますね」だって(笑)。
日本仕様はフル装備でやってくるから、この値段は仕方ないんだろう。
これがフーガあたりと拮抗するろっぴゃくまんえんだったら、きっとバカ売れするんじゃないかな?

運転席に座ってみたが、ヘッドレストが良い感じだ。シートに腰掛けてハンドルに手を当てると、すっと後頭部にヘッドレストが吸い付く感じに位置している。これだけでも「買い」のような気がした。

後部座席も十分過ぎる広さ。
a0015198_15105228.jpg
ボタン式のスタートスイッチは格好良いなぁ。燃料計は小さいぞ。でも水温計じゃなくて油温計が付いてるのはなぜ?
にしてもこんな贅沢な車に乗ったら、もう他に乗る車はなくなるね。
ってことで素晴らしい車に乗るのは今の借金が全額終わる遙か先の話なので、愛車は予定通り来週入院修理となった。

by Wonderfullifewith | 2010-04-09 15:27 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-04-09 16:32 x
休日明けの金曜日に3つもブログ上げるなんて・・・お忙しそうで(爆

・・・ソコにすかさずコメ入れてるオマエさんはッ!・・・ってツッコミはなしの方向で(自爆
Commented by Wonderfullifewith at 2010-04-09 16:49
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
>休日明けの金曜日に3つも・・・

ぶぶっ〜。
正確には最初の一つは昨日上げてるので、2つです。
休日明けだからって、何か?(爆)。
いつものように眉間部分の頭痛(と言うのかな?)に悩まされて、仕事どころではないアラフィーです。
Commented by e34hatch at 2010-04-09 18:22
F10と言えば・・・
フェラーリの2010年F1もF10ですね。
いやデジカメのFinePix F10もあるでよ・・・
それにアディダスにもF10ってのがあるよ~・・・
まあ、ほかにもいっぱいありそうだけどね。
だから何?・・・って突っ込みはなしでね(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-04-09 19:21
e34hatchさん
跳ね馬様もF10なんですか?
でも我々というか、一般人には全く試乗のチャンスさえないようなお車なんですね。
なので、パス(笑)。
デジカメにもF10とは、以前エビちゃんがイメージキャラクターをしていた頃は欲しいと思いましたが、今は観音様のデジイチに振り回されてるので、これもパス(笑)。
アディダスにもF10?
これはもう存在そのものが良く判らないので、パスです。
靴ですか?ジャージですか?(今はジャージって言わないんですか?)
Commented by Merck at 2010-04-11 12:27 x
エビちゃんで、出てきました。
あの方、いつもカメラポーズ同じですよね。
でも可愛い。

今のど真ん中は上戸彩と星野真理です。
Commented by zinc11 at 2010-04-12 12:23
F10、ぼくも週末見てきました
是非にと言われたので買う意思のないことを告げたうえで乗りました
思ったより好印象でした
おひとついかがですか?
Commented by Wonderfullifewith at 2010-04-12 18:59
Merckさん
エビちゃん、私も好きですが、最近は余り出てこなく為っちゃいましたね。
最近は・・・誰かなぁ。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-04-12 19:01
zinc11さん
もう試乗されましたか。
良いなぁとは思うのですが、さすがに月々16万を趣味に使うのはどうかと考えてしまいます。
バリューローンでもきっと12万は行ってしまうでしょうね。
頭金が500くらいあれば良いんですが(^◇^;)


<< 大人買い      早春の休日2 >>