人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 05日

法務局

印鑑証明をもとい、取りに近所の法務局まで車を走らせる。
法務局_a0015198_15555620.jpg


にしても眉間のあたりが熱っぽい。
昨日ゴソゴソと頑張りすぎたか?
法務局_a0015198_1547415.jpg
実に痛々しい。
今日は裏側からサビチェンジャーを塗布。
洗車ガンで水を掛けても、次から次と汚水が出てくるこのドア下のプレート隙間がくせ者なんだよねぇ。

by Wonderfullifewith | 2010-04-05 15:53 | くるまのこと | Comments(14)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-04-05 17:06 x
印鑑証明って出張所で取るもんすよね?(爆
Commented by at 2010-04-05 17:49 x
>鳥に近所の法務局まで車を走らせる。

仕事柄、法務局に行くことが多いのですが
車を運転することが出来る鳥をお飼いになられているなんて
うまやらしいです。
これからドリトル先生って呼んぢゃおうかしらんwww

ps法人の印鑑証明書を取得するなんて、、、、、何か大きい企てを企らんでるんすかw
Commented by タケ(^^V at 2010-04-05 18:10 x
そろそろ、ドア落ちるよ~~・・・(笑)

でも、腐ってるのは、其処だけじゃないはず!
Commented by Wonderfullifewith at 2010-04-05 18:13
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
うっ、間違えた_| ̄|○。
訂正しておきます。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-04-05 18:15
えさん
>車を運転することが出来る鳥をお飼いになられているなんて
ですから〜(^_^;)
鳴きます、じゃなくて泣きます。

印鑑証明ですけど、単に法人用クレジットカード(アメリカの田舎で使えないけど、アメリカの名前が付いてるカード)を作るだけです。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-04-05 18:15
タケ(^^vさん
腐ってるんじゃなくて、錆びてるんです!(同じか、爆)
Commented by ドラえもん at 2010-04-05 19:06 x
いい車ですね、相変わらず、…
わたしのとは、どっかが違うような…

そのうちに、また拝ませてください…(-。-)y-゜゜゜
Commented by wonderfullifewith at 2010-04-05 21:20
ドラえもんさん
貴殿の愛車と違うところって、
色とミラー形状と、バンパーくらいかも知れません
私のバンパーはMテクですが、ドラえもん号はM5バンパーじゃなかったでしたか?

いつかはそちらに行きたいと思っているのですが、しがない日銭商売故、どこにも出掛けられずにいます。
Commented by コバ at 2010-04-05 21:27 x
では、早速カー○ンに持って行きましょう!(核爆)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-04-05 21:29 x
ちゃいますちゃいます
挙げ足取ったんちゃうくて、“出張所”ゆうところが“田舎”ボケかましてたんすわ(自爆
なぜか関西弁(笑
Commented by Wonderfullifewith at 2010-04-06 08:00
コバさん
よし、後に続きます(爆)
冗談抜きにちゃんと直ると良いですね。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-04-06 08:02
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
あ、こっちも駅北口じゃなくて北31条の出張所?あれ?違う?支店?営業所?か何か判らないけど、証明書だけは発行してくれるところあるのよ。
そうそう、北○務署の東側。
石ぶつけてこようかと思ったけど止めておいたし(^_^;)
Commented by at 2010-04-07 12:42 x
本年度より某河村たかし市長のお膝元の当市(内緒w)では
合理化の為にそれぞれ市税事務所・出張所を新設し、今まで各区役所での
市税に関する業務を一部移管、一部併管するようになりました。
私のオフィスから徒歩2分以内に事務所が出来たので、今週証明書を
取得するために行ってきました。
が、、、、まともに仕事が出来る様になるのは少なくとも後一ヶ月は
かかりそうですw
だって、スタッフの顔ぶれみたら「ここは姥(爺)捨て山か?」と見間違えるようでして
天下りの恩恵からあぶれたような年配者ばかり。
偶に見かける少し若目の方も、どこぞに間違ってファックス送ってしまっているようでしたしww

えぇ、、、どこの市のお役所の話とははっきり言いませんが
将来が不安になってきましたwwww
Commented by Wonderfullifewith at 2010-04-07 15:50
えさん
こちらもそのような外部への業務委託がなされているようでしたが、顔ぶれは天下り団体からのあふれた感じはありませんでした。
ちょっとしか居かったのでその業務の詳細はわかりませんが、個人的には近くで証明書が受け取れるのは本当に助かります。
こんな証明書程度なら、チャッチャとコンビニ決済出来るようにならんものかと思うのですが、そんな事をしたらドンドン仕事にあふれてしまうおっちゃん達が増えてしまうんでしょうね。


<< 結局は      午後休 >>