2010年 04月 04日
頂きました!
と言う書き出しは、関西方面のマイミクさんのパクリである。

で、関西繫がり、それも神戸繫がりの頂き物がこれ。
この時期に2回もお出かけになったと言う事は、きっとお嬢さんが関西方面の学校に進学したのだろう。
a0015198_1202096.jpg
いわゆるガトーショコラか。
非常にボリューミーで、これを夕方に食べたら晩ご飯が入らなかった。

パッケージも非常に凝っていて、職員さんからは「さすが神戸」と判ったような判らない様な賞賛を頂いた。
中に入っていたお客様アンケートハガキに記入して早速投函していたところを見ると、かなりお気に入りのようだ。
北の大地の菓子メーカーもうかうかしてられないぞと思った瞬間であった。

by wonderfullifewith | 2010-04-04 12:04 | しごとのこと | Comments(12)
Commented by boven7 at 2010-04-04 13:09 x
誰の書き出しでしょう?(^.^)b

また、「ボリューミー」って。。。「サイゼった!」に近いものがありますが。。(#^.^#)

Commented by あ~さ~ at 2010-04-04 14:17 x
神戸のお菓子は高いですよねぇ。
北海道のお菓子は美味しいのに安い!
いいことです。
Commented by Merck at 2010-04-04 19:21 x
ボリューミーって、夏川純が言っていた記憶があります。
あの髪型に萌えです。
ですが最近は上戸彩に萌えです。

学生時代は中谷美紀が大好きで、ファンクラブに入って居た位なんです。
ナカニストなんです。
Commented by とい at 2010-04-04 20:05 x
サイゼるのはサイゼリストだって言ったとか言わなかったとか…(^-^;
Commented by Wonderfullifewith at 2010-04-04 21:40
boven7さん
誰の書き出したっだかなぁ。
あ、思い出した、PCの上にバナナが半分載っかってる写真の人だ!(笑)。
ボリューミー、言いません?
若者言葉かしら?(と若者ぶってみる)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-04-04 21:41
あ〜さ〜さん
確かに柳月などのお菓子は激安ですよね。
本場帯広で300円も出してショートケーキを買う人がいないってのも頷けます。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-04-04 21:42
Merckさん
おや、夏川純さんが発祥でしたか。
で、中谷美紀のファンを「ナカニスト」と言うとは知りませんでした。
結構、そっち系もお好きなんですね(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-04-04 22:07
といさん
サイゼる・・・、こちらにはロイホとガスト位しかないんです。
「ようこそでニーズへ」もないし、勿論「アンナミラーズ」もないです。
よし、夏タイヤ換えちゃったよオフ」はロイホるか(苦笑)。
Commented by おく at 2010-04-04 22:24 x
ロイホりましょうか!そろそろ。
Commented by wonderfullifewith at 2010-04-05 09:03
おくさん
そうですね、そろそろ春恒例の
「夏タイヤにしちゃいましたオフ」をロイホりましょう!
Commented by Merck at 2010-04-05 10:41 x
すいません。
「ナカニスト」ではなく「ナカタニスト」でした。
お詫びいたします。といっても何も出ませんが。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-04-05 15:42
Merckさん
ナカタニストですね、了解です(笑)。
いや、了解したところで何が出来る訳でもないですが。


<< 午後休      大学銘菓? >>