2010年 03月 29日
変な流れ
「○○さんが多忙に付き、HP更新業務から撤退したいとの申し出を頂きました。専門家に依頼した方が良いと思うのですが・・・。」
「業者さんに依頼すると、更新頻度が落ちますね」
「更新して貰う度に費用が発生したりするでしょ?」
「誰か・・・・(皆の視線が集まる)」
「へ?」
「ソフト持ってたよね」
「まぁ持ってますけど」
「よし、決まった」
「へ?」
「更新1回500円でどう?」

a0015198_15504489.jpg
取り敢えずの叩かれ台を作ってる自分がいた。
好き勝手なこと出来るから、ある意味楽しいかも?

by wonderfullifewith | 2010-03-29 15:52 | しごとのこと | Comments(11)
Commented by あ〜さ〜 at 2010-03-29 18:02 x
おつかれさまです。
って、業界の?
北?札??
Commented by chandra at 2010-03-29 19:39 x
500円は酷すぎます! (;`0´)ノ
5000円はマストですよね! ソフト代はもってもらわないと・・・

(;一一)抗議!
Commented by wonderfullifewith at 2010-03-29 23:39
あ〜さ〜さん
これは「夜」の部です。
Commented by wonderfullifewith at 2010-03-29 23:40
chandraさん
この金額が我々の業界なんです。
「晩ご飯御馳走するから」と言って出てくるのがノリ弁と味噌汁です。
はい、世間様が思うほど裕福な業界ではないようです(^_^;)
Commented by Merck at 2010-03-29 23:45 x
おばんです。
私のところは、自分でやるのが無理(デザインセンスが無い)ので
専門家にお願いしました。安くやってもらったのでテンプレート的に
なってしまいました。
一度見てください。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-03-30 09:39 x
後輩にいきなり年商1の医院長になられて抜かれてしまったのはショックでした(笑
Commented by wonderfullifewith at 2010-03-30 13:29
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
あ、彼は後輩さんなるの?
まぁね、特殊な例ですから。
でもtak@さ・っ・ぽ・ろさんのとこもそろそろそのラインに届くって噂を聞いてますよ(笑)。
うちもあと500マン位かな?(嘘爆)
Commented by wonderfullifewith at 2010-03-30 13:33
Merckさん
HP、拝見しました。
一般企業様はやはりあの位「お堅い」感じが良いと思います。
で、何にお乗り換えなんですか?
Commented by Merck at 2010-03-30 20:10 x
こんばんは、今小樽より帰宅です。
小樽の喫茶である、光というお店、なかなかいいです。
コーヒーは美味しいし、ケーキはなかなかのものでした。
一度行く価値があるなと思いました。
えぇ、駐車場は近くの○行に。

ホームページ、どういうわけか自然がテーマとなってしまうようです。
ドロドロベタベタした雰囲気がよかったのですが、全てがお任せで、追加項目しか話すことが出来なかったので、おくりびと系は
薄くなってしまいました。
でも、案内の整理の部分には、ドロドロベタベタが載せてもらえました。

年商1になりたいですね。
遠い目で見ながら出来ることを遣っていますが、なかなかそうは許してくれないようです。
半役人(国大)からは、誠意を見せろとか言われて、
若いからと何かにつけて、言ってこられて鬱になっています。
1月から7kg痩せました。

で、車ですね。
まだ届いていませんが、4WDのいわゆるTモデルです。
決めた直後に朗報(吉報)の電話が来ましたが、ハンコ押した後だったのでクーリングオフは出来ないとの事でした。
西欧諸国の車なのでと書けば分かりますか?
そこまでの情報を。。。
Commented by Merck at 2010-03-30 20:15 x
連投申し訳ございません。

車の中のポマード臭を消す方法ご存知在りませんか?
カーディテーリィング会社に頼んでも消えませんし
ファブリーズでも駄目で、11月末から消えなくて困っています。
自分のならまだしも、他人のですから気になります。
Commented by wonderfullifewith at 2010-03-30 22:07
Merckさん
小樽ですか。
良いなぁ。
最近は市内から出てません。
今度の休みにはちょっと出てみようかな?

HP、余りドロドロすると受注が(笑)。
でもどこかに自分の好みを入れたいですね。

車、夏タイヤ交換オフでお披露目して下さいね。
ポマード臭ですか。
私の場合はタバコ臭でしたが、地道にバルサン様消臭剤などで頑張りました。
あとは、エアコン吸い込み口にファブリーズですかね。


<< iPod 5G バッテリー、イ...      仕事と言う名の >>