人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 25日

本当に何もない休日

バンパーのお化粧直しに出している。

以前塗って頂いた時に余った塗料を保管しておいたので、今回はそれを使って貰い出来るだけ「お安く」をメインに。
あぁバンパーなんてのは傷ついてなんぼの物さ(と開き直る)。
本来であれば、バンパーを外して全体を塗るんだろうけど、
「カーコン○ニ風に(笑)」マスキングで部分塗装プラスクリヤーぼかし作業を駆使して貰った。
本当に何もない休日_a0015198_10473197.jpg
貧乏な客で商売にならなくてすいませんm(__)m

貧乏な客の隣では、これまたマニアックなお車がMJばりの美容整形(お色変更)を行うために入庫していた。
本当に何もない休日_a0015198_10545217.jpg
今の色も綺麗なのに、これを別の色にしちゃうってんだから、オーナーさんもお好きな人のようだ。
ちなみにATなので「スパンスパンなんちゃらシフター」はついてない。
インタークーラーがついていたが、その前に幅2cmはあろうかというステーがあった。
冷却効率が落ちるだろうに。
でもシートはレカロ(純正?)、レーダーも最新式のカーナビタイプが搭載されていた。
中古車らしいが、その値段に驚愕。
黄色いナンバーなのに、自分が今の車を買った時の値段よりも遙かにお高いのね。

昼過ぎには上がるらしいので、楽しみだ。

本当に何もない休日_a0015198_10553896.jpg
昨日のメーカーお勉強会で貰った「ワン歩計」を早速付けてみる。
数日前からオネイサンになってしまったようで、家の中に赤い跡がてんてん・・・・。
どうするのかね。

by Wonderfullifewith | 2010-03-25 10:58 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by おく at 2010-03-25 15:43 x
うちの弟が以前これに乗っていました(2台)
1代目は自損で全損・・・
Commented by e34hatch at 2010-03-25 20:01
2枚目の写真のクルマは中古でも値段が下がらないです。
1枚目の写真のクルマが何台も買えちゃいますよ(笑)
Commented by 284@ at 2010-03-25 21:39 x
何だかんだ言って・・・シッカリ治しているし!(爆笑)

私なんかカワイイものです。毎年の車両保険の満期の様で?
飛び石(等級据え置き)で、フロント周りの塗装とチョット
だけ・・・純正部品でライトアッセンブリとかライトウォッ
シャーラインとかIGコイル(2個)とバッテリーに冬用タイ
ヤセットのホイル塗装など・・・追加でお願いしました。

↑↑↑↑↑ 悪魔でしょうか?!

 (自分へのご褒美です・・・人生あと3年だし・爆)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-25 22:55
おくさん
これって「サンヨン」・・・じゃないですよね(笑)。
何だかマニア心をくすぐる車ですよね。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-25 22:56
e34hatchさん
2枚目の写真の車は値段が下がらないですか、そうですか。
1枚目の写真の車は値段が付かないですか、そうですか。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-25 22:59
284@さん
今回は激安修理と相成りました。
本当にここの社長さんには頭が上がりません。

車両保険を賢く利用する方法をとられてるようですね。
私は過去に一度だけ「元を取った」事はありますが、やはり精神衛生上は出来ればあのようなことは起こしたくないなぁと。

人生、あと3年はきっとその前に30位の数字が付くと思います。
あるお医者さんが「殺さないようには如何様にも出来る」と言ってました(苦笑)。
Commented by わか at 2010-03-26 04:43 x
もう治したんですか。私の場合ついでに塗る場所が出てきてしまったので
そう簡単には板金やさんとお会いできません(クリア浮きが始まりました)。

でも我慢できないだろうなあ、このままじゃ・・・。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-26 08:03
わかさん
こらえ性のない人間なので、早速塗って貰いました。
あのまま雪解けを迎えるのが余りに心苦しかったのです。
ボンネットの飛び石とか、ミラーの飛び石とか色々ありますけど、それを言い始めるともう収集着かない位にぼろくなってます。
ドアの角もまた茶色っぽい色のものが浮いてきてますし・・・_| ̄|○。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-03-26 10:18 x
白い車FFでなければ最高なんですが(笑

オネイサンですか!

ウチのはオネイサンになる前にがん予防しました(笑
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-26 11:46
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
FFじゃなければ、そうですよね。
この車を見たときに、思わず下を覗き込んじゃいました。
でもスペシャルな感じがして良いと思います。
今の時代にこんな車を作った大阪発動機の人に敬意を表したいと思います。

がん予防。
飼い主が何も言わないので、勝手に私が何かをする訳にも行かないです。
同僚のS庭さんからは
「この犬種にしては大人しいし、ずいぶんと性格良いね」とお褒めの言葉を頂きましたので、もしかしたらシッポがあるままの小さいのを作る可能性もなきにしもあらずの世界かも知れないようなそうでもないような。


<< 仕事と言う名の      医療費改正 >>