2010年 03月 21日
ASNU
インジェクター洗浄が気になる今日この頃。
ちょっと前までは、この北の大地に代理店がなかったのだが、最近になってお店が出来たようだ。
クローバーズさんでやってるらしい。
インジェクターの脱着をベントレーで見てみたが、さほど難しく無さそうだ(こうやって何度ドツボに填ったやら(^_^;)。
でもインジェクターを外したら、何がどうあっても完全に不動車だよなぁ(笑)。
さてどうしたものか。

by Wonderfullifewith | 2010-03-21 22:20 | くるまのこと | Comments(12)
Commented by おく at 2010-03-21 22:59 x
えー どうでしょうねー(笑
僕は呉の何とか・・・で良いかなー 燃料にまぜるやつ
Commented at 2010-03-21 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-22 00:00
おくさん
以前インマニガスケットが飛んだときにもの凄くアイドリングがばらついて、何でかなぁと思いつつもそれを入れてみた記憶があります。
さて、どんなものですかねぇ。
人柱逝ってみますかね(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-22 00:01
鍵コメさん
ちょっと気になる情報ですm(__)m
あとで別経由で私信させて頂きます。
Commented by boven7 at 2010-03-22 00:05 x
正直言って、気になりますね~!AZNU!(^.^)b

これがまた。。。”as new"と聞こえるので。。。

「新品になるのか?」って思っちゃうんですよね?

私も情報を集めたいところです。。。(^^ゞ

Commented by とい at 2010-03-22 06:12 x
おいくらなんでしょうか?
昔西宮で聞いた値段は1本¥5,000+脱着工賃でしたが~(^-^;
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-22 07:37
boven7さん
そうか、as new ですね。
上手いこと考えやがったなぁ(笑)。
横に吹くのと真っ直ぐ吹くのとで、どれだけ違いが出るのか判りませんが、ちょっと気にはなりますよね。
関西では「高槻オート」がやってるようですね。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-22 07:39
といさん
値段は大体そのくらいのようですね。
脱着料金も、北のお店では時間で計算してるようです。
一応「外車も同一料金です」って(笑)。
それから「検査だけコース」もあるらしいです。
それだと何でもなければ半額って感じで、ダメならそのまま一般コースに移るのでお得かも知れません。
Commented by ドラえもん at 2010-03-22 08:31 x
インジェクターってなんでしたっけ?
わたしのにも、ついてる?おなじだからついてるね、きっと…
扱い、こっちのもあるらしいので、でも県南だな、(遠)

ディーラーと、ショップに聞いてみよう、…
あれかな、むかし〇バさんがやったという、(;一_一)忘れた、
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-22 09:08
ドラえもんさん
インジェクターってのは、簡単に言うとガソリンの霧吹きですかね。
エンジンの中に霧状になったガソリンを噴射して、それをピストンで圧縮したところにプラグから火花を飛ばして爆発させ、その力でまたピストンを下に押し下げることによりエンジンを回し続けるって、本当に簡単に言うとこんな感じの装置の一つです。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-03-23 11:49 x
ヂブンの友達(道民)はyms行田に出したようですよ
ノズル形状の変更も無料でやってくれるようです
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-23 13:35
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
昔はそれも考えましたが、地元にあるんだから、最悪車ごと持って行って、そこで外して貰っても良いかな?と。
ま、工賃発生しちゃうんですけど、米里だから足を確保しなくちゃならないんで同じかな?ですよね。


<< 敬語      iPod 5G 30GB バッ... >>