2010年 03月 20日
サプリメント
サプリメントは嫌いじゃない。
効くと信じ込んで服用すれば、もしかしたらそれなりに効果があるかも知れないような気がしている。
だから幾つかのサプリメントは服用している。

ブルーベリーもその一つ。
わかさ生活の「ベリーうま」。
これは娘の視力低下を危惧して定期的に購入しているが、今ではなぜか我が家に住み着いている「キャーニス・ファミリアーリス」にまで服用が及んでいる。
なんてことはない、自分がこれを食べようとすると近くに寄ってくるので、おやつ代わりに半錠程度を与えてるだけ。

実際娘の視力低下の最大の原因は、テレビゲームにあることはうすうす感じてはいるのだが。

もひとつ、愛用しているのが
a0015198_953243.jpg
寝付きが悪かったり、夜中に目が覚めることが多いので服用しているのだが、決して

「定期的にメラトニンを少量服用するなら,年齢にそって減少するテストステロンの減少を抑え,老後にもっと性的に活発になれる」

と言う1995年に発表された論文が主な理由ではないことは、今一度声を大にして明言しておきたい。

これ、日本では未承認だが、個人輸入で入手可能。
日本では「製薬メーカー的にみて、商売にうま味がないから未承認」のままなのだそうだ。
商売にならないことはしない。
何と合理的な考えなんだろう。

今回は出入りの業者さんが「仕事の報償でグアムに行くんです」なんて情報を入手してしまったために、
「じゃぁさ、メラトニン買ってきて頂けます?。ドラッグストアとかABCストアにあると思うんで。」
ってお願いして買ってきて貰った。
オレンジ色の容器が、お菓子の入れ物のようで可愛い。

サプリメント
まずは「信じること」が大事だと思う。
ほら、皇○なんてのも、あの箱の色と値段とCMキャラクターが勝負でしょ?
金色で、それなりに高くて、それなりの人が出てて、対象者が起きてるような時間帯に宣伝してるってのが大事なのよ。
「皇○飲んで、早寝早起き、腹八分目、適度な運動をして健康的な生活をすれば長生き出来る」
いや、健康的な生活だけでもかなり長生き出来そうな気がするんだけどね。
だから信じるって大切なことなのよ。

でもって今日の一曲(なんてコーナーが何時始まったんだい?)は、これ。
歌詞を理解しながら聴くなんて事は殆どしないけど、この歌の歌詞は良いですよ。


by Wonderfullifewith | 2010-03-20 10:11 | うちのこと | Comments(10)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-03-20 13:11 x
べりーうまってキシリトールとかカルシュウムとか入ってるようですが大丈夫ですか?
Commented by BONBY at 2010-03-20 14:06 x
これ発毛効果はないですか?
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-20 16:15
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
1/2錠程度の摂取量では何がどうなるものでも無さそうです。
あったところで、別に(ってエリカ様?爆)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-20 16:15
BONBYさん
今のところその効果は認められてないです。
もし徴候が少しでもあるようなら、直ぐご連絡させて頂きますm(__)m
Commented by at 2010-03-20 17:23 x
みくにさんのわかいときのもてっぷりを
しっているせだいはきっとそっちほうめんの
こうかをきたいしているにちがいない(わら)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-20 18:55
えさん
みくにさんのごしそくのふんいきからするに、かなりおもてになったんでしょうね。
にしてもあのしーえむはたーげっとをかんぜんにとくていしてますよね。
Commented by boven7 at 2010-03-21 00:36 x
いいちこ。。。いいCMしますよね~!(^.^)b

この歌は、心に染みます。。。(^^ゞ

不思議ですが。。。ここのYouTubeで聞くビリー・バンバンは力強くていいです。(^.^)b

TVでもこんなんでしたっけ?(#^.^#)

いや。。。TVでは、坂本冬美バージョンが力強さが伝わってて。。
そちらが好きだったのですが、今一度こちらも見直しました。
(って。。。何のコメントなんだか。。。(^o^;  )



Commented by mi-bar at 2010-03-21 01:18
商売にならないことはしない・・・
そうなんですよねぇ
薬事承認にかかるコストと時間の負担が少なくなればメーカーも考えるんでしょうけど・・・

また君に恋してるは歌い手で印象がかなり変わりますよねぇ
我が家は冬実バージョンがデフォルトのようです(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-21 07:55
boven7さん
いいちこは登山電車ですね。
ちょっと前の明治生命とか、いいちこのCMで脳天ガツンとやられたって感じでした。
ビリーバンバン、借りてこようと画策中であります。
坂本冬美さんは「さくら〜、さくら〜」のイメージが強すぎて(^◇^;)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-21 07:59
mi-barさん
薬事承認にかかるコストと時間が膨大すぎますよね。
でもバイ○グラは通常では到底考えられない速度で承認されたとか(笑)

今回別件なんですが、業界で凄い支持があったサプリが、「これは薬です」って一言で、製造販売中止になりました。
メーカーさんも「承認を取るのに数年かかりますから・・・」と消極的で、これも個人輸入に頼らざるを得ません。
でも外国製ってアルミ包装してないから、効果の程は???なんです。

>我が家は冬美バージョンがデフォルト。
リビングでダミーマイクを持ちながら歌うご令室の姿、想像に難しくないです(笑)。


<< iPod 5G 30GB バッ...      休日は内職 >>