2010年 03月 17日
満16年
勤めてるときには「○医はダシ粉のようなものだよ。使って使って使えなくなったらゴミ箱にポイッだからな(笑)。ま、使い捨ての消耗品みたいなものよ」と言われていた。

そしてその身分から脱却して独立。
「おめでとう、ようこそ棘の道へ(笑)」
消耗品から棘の道へじゃ、良いんだか悪いんだか┐('〜`;)┌ 。

独立して今日で16年経過したけど、相変わらずこのていたらく。
全く何の進歩もない。
進歩どころか、体の関係各所は退化の一途をたどるばかりである。
目はかすみ、記憶は薄れ、同じ本を何度読んでも毎回新鮮さを失わず、そして同じ話を何度も繰り返す。
増えたものと言えば、借金の額と皺の数位か。
あ、お祝いは向こう1年受付しておりますので、いつでもお気軽に気兼ねなくm(__)m

a0015198_17341392.jpg
皮ごと食べられる「たまたま」と言う柑橘類。
おおいぬのふぐりのTBではない(笑)。
確かに皮ごと行けるというか、これの皮を剥いたら実が無くなりそうだよ。

by Wonderfullifewith | 2010-03-17 17:41 | しごとのこと | Comments(18)
Commented by BONBY at 2010-03-17 18:56 x
ご開業16年 おめでとうございます。

お祝いで何か余った物があれば頂に伺いますが(笑)



Commented by miu_north at 2010-03-17 20:21 x
おめっ!
 
金柑乗せてるんじゃないの?w
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-17 22:49
BONBYさん
ありがとうございます。
あと20年頑張らねばなりません。
果たしてそれまで生きていられるのかが問題です。
それから、我が家に不要なものですか?
家族には訊かないで下さい。間違いなく私を差し出されると思いますので・・・_| ̄|○。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-17 22:50
みうさん
金柑って言うの?
先輩の店に行ったらあったんです。
可愛いから何となく載せて写真撮ってみました。
Commented by mi-bar at 2010-03-17 23:07
16周年おめでとうございます
あと20年ですか・・・遠いですねぇ
Commented by Merck at 2010-03-17 23:37 x
おばんです。
お久しぶりでした。
開業記念おめでとうございます。
私は、今年で6年目です。
独立行政法人も6年目の決算があったようです。
行政と法人と結びつけた、こじつけの機関。天下り、浪費の温床です。
大変よい機関もありますが、大変悪い機関もあるのは、世の常ですね。
表と裏が、どの世界にもあるようです。きっとあの世も。

話は変わって、乗り換えます。4駆です。FRで悲劇がありました。
管理人さん、タイチョーさん、コロさん、皆さんごめんなさい。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-18 08:16
mi-barさん
はい、あと20年は頑張らなければと言うか、収入を途絶えさせることは出来ません。
ま、最悪私が生きていなくても、収入が途絶えなければそれで良いって話もあるようですが、ここで書くと余りに哀しくなりそうなので辞めておきます(自爆)。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-18 08:17
Merckさん
独立行政法人。
まぁ良いところも悪いところもあるようですね。
ただバランスというか、余りに悪いところが目立ちすぎるのが問題ですよね。

さて、
あれ?
ロクマルじゃないんですか?
噂ではロクマルって話も聞こえてきたんですが。
ではお披露目オフですね。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-03-18 09:20 x
ヂブンたち3バカトリオ?は来年10周年ですので全員前後1年間は絶賛御祝儀受付中です

いい先輩を持つとしあわせだよねぇ~・・・ねぇあ~さ~さん(ぉぃ
Commented by あ~さ~ at 2010-03-18 13:41 x
バカで~す。

お祝いは欲しいですが(余計な)お仕事はいりません。
もう10年かぁ・・・早いもんだな。
Commented by コロすけ at 2010-03-18 14:26 x
御開業16年 おめでとうございます。
以前は、知らぬ間に御世話になっておりまして。。。(≧∀≦*)
外周りで気になったところはスグやらせて頂きますが(笑)
春から駐車場の悪戯書きを、取行う予定で御座います((ノ(_ _ ノ)
Commented by Merck at 2010-03-18 23:38 x
今日は、契約に。
最近、毎晩寝ていて魘されています。
どういうわけか、毎日疲れがMAXに(歌のグループは好き)
独法化された人たちは、法人になってもお役人からは抜けられないようです。困った大人たちです。

さて、ロクマルは高くて買えませんでした。
4輪駆動ほまったくもって買えなかったので、小型になりました。
また会う機会に、納車されたらお見せしますね。


Commented by わか at 2010-03-19 05:30 x
16年ですか。
私も同じようなもので自営になって14年が経ち、15年目に入ったところです。
同じくバブル崩壊後の独立組ですので甘い汁をすえなかったくちです。
とにかく嬉しいこともありますが、確かに棘の道ではあるようです。

私ももう20年は頑張らなきゃ。なにせ3人目が6月に出て来ますので!!!
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-19 07:40
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
来年10周年ですか。
おめでとうございます。
みんなよく頑張ってきてますよね(苦笑)。
これからも死ぬまで頑張りましょう。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-19 07:42
あ〜さ〜さん
バカで〜すには笑っちゃいました。
余計なお仕事?
私はもう「役員」じゃないし(笑)。
次世代を担うのはあなた達若い力です。
「札」から抜けることが出来ても、きっと「北」からお声が掛かりますので、宜しくお願いしますm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-19 07:43
コロすけさん
そうそう、以前にもの凄くお世話になってましたm(__)m
その関係を聞いたときには思わず笑っちゃいましたよね。
世の中狭すぎます。
雪溶けたら、いたずら書き宜しくお願いしますm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-19 07:44
Merckさん
契約おめでとうございます。
小さい四駆?
キューマルですか?
それともMB?
それとも四つ輪?
なにはともあれ、お披露目オフですね。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-19 07:46
わかさん
バブル崩壊、そうですよね。
あの当時はやっぱり狂ってましたね。
でもその騒乱期に上手く乗った諸先輩は、皆成功者になっています。
私たちは逆に言えば「低金利でお金が借りられたニンゲン」と思うようにしていますが、それでも辛い(苦笑)。
お互い頑張りましょうm(__)m


<< 器用だなぁ      iPhotoとかレンズとか物欲とか >>