2010年 03月 16日
おかえし
先月の三倍返しは無理としても、一応お義理は果たしておかねばなるまい。
てことで、地元では密かに有名な「フジヤ」のプリンとチーズケーキを購入してきた。
a0015198_14513450.jpg
直径20cmはあろうかというドーム状のチーズケーキ。
本当はロールケーキにしようと思ったが、その余りにインパクトのある形に、思わず「こっちを下さい」と言ってしまった。
スタッフからのウケも良く、これは優に10切れは取れるので、パーティに持って行くのには良いかもしれない。
味もくどくなく、何か他にトッピングしても良い位のあっさり味だ。
プリンもとろり系のプリンで、値段も130円と非常に良心的。
地元民としては今後もひいきにしたいお店だ。

やっぱりちゃんとお礼しておかないと、今日みたいなベチャベチャ路面での散歩のあとに、足を洗っても貰えなくなるし。
a0015198_14545038.jpg
こら、逃げるなよ。
足洗うぞ。
a0015198_145588.jpg
適当に乾いたら家に帰れよ。
でも自分で階段上れないから、だっこして行かなくちゃならないんだな、これが。
夜遊びしてきて風邪ひいて散歩に行けないから、(散歩)代わりに行ってきてなんて、一体どういう事だぁ?
遊びに行くなとは言わないけど、その年で丑三つ時過ぎまでってのは少し考えないとな。>飼い主。

by Wonderfullifewith | 2010-03-16 14:58 | まぜまぜ | Comments(6)
Commented by コロすけ at 2010-03-16 16:05 x
ぁのぉ…フジヤってペコちゃんのいない、あそこのホーマックに走ったら右側の川の近く。。。ですか?
チャレンジしてみよO(≧▽≦)O ぃぃこと聞いた!
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-16 16:53
コロすけさん
そうです、愛想の良いペコちゃんはいませんが、愛想の余り良くない先代がいる、見た目も今っぽくない店構えのあのフジヤです。
火曜日が定休だそうです。
プリンは安くてオススメですよ。
他にも和菓子の大福も美味しそうでした。
Commented by e34hatch at 2010-03-16 20:08
あの~・・・その~・・・「フジヤ」のリンクをポチッとすると、
ԼՈՒՅՍ ԱՇԽԱՐՀ – Ո՞վ կշահի, կապրենք ...
こんなの出まんにゃわ・・・どないなっとんねん・・・って、なんで関西弁?
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-16 21:03
e34hatchさん
あれ?変ですね。
ちなみにリンク先はグーグルで「フジヤ 新琴似」の検索結果なんです。
なのでもし文字化けするようであれば、ちょいとググって下さいm(__)m
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-03-17 09:53 x
うちは職員さんへのお返しを嫁さんに買ってきてってお願いしたら、びっくりするくらいのお返しを買ってきてくれました!

1.5マソ(爆

まぁムスメさんにクリスマスに貰ったプレゼントと合わせると倍返しにもなってないんですけどね(苦笑
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-17 10:42
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
そんな個人的なことを家族にお願いするの?
亭主関白だなぁ(笑)。
私は自分で「フジヤ」まで出向いて買ってきましたよ。
2000円(爆)。
家族にもお返しと言う事でプリンを買ってきましたが、2日経過しても誰も手を付けないので、私が全て頂きました。


<< iPhotoとかレンズとか物欲とか      歓送迎会 >>