2010年 03月 12日
水難の相
水難の相と言っても、ガスケットが穴開いたとか、ラジエーターに穴開いたとか、ウォーターポンプが壊れたとか(過去にどちらも経験済み)ではない。

自宅トイレの洗浄便座のホースを、事もあろうか犬にガシガシ噛まれていた。
そのお陰でトイレの床は水浸し。
犯人は犬、共犯者は家族。

「犬、トイレに入れるなよ(怒)」
「だって、入ってくるんだもん(逆切れ)」
「どうしたのどうしたの?何があったの?」と、娘は面白そうにそんなやりとりを野次馬のように見ていた。

10年前の製品だから、ホースだけ部品として出てくるのかなぁ。
もし買い換えなら、一噛み10万だよ_| ̄|○。
床のフローリングもガリガリかじってるし、こうなったらトイレ丸ごとリフォームコースだな。


だから「トイレに犬入れるなよ(怒)」なんだよ、ったく。
ローン完済までこの家があるのかが疑問になってきた。

by wonderfullifewith | 2010-03-12 07:30 | うちのこと | Comments(14)
Commented by コロすけ at 2010-03-12 07:37 x
御相談に乗れる事が有りましたら、何なりとお申し付け下さい。m(_ _)m
洗浄便座10年前…新規御購入の方が(笑)
領収書の出るの出ないのインチキやっつけ適当等々取り揃えております。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by wonderfullifewith at 2010-03-12 07:42
コロすけさん
素早いレスありがとうございますm(__)m

今日は朝から職場のトイレを借りて生活しております。
ったくもう、です。

あ、
>御相談に乗れる事が有りましたら、
ユンボで家ごとガーってのは無しの方向でお願いしますm(__)m
Commented by 284@ at 2010-03-12 09:13 x
ウォシュレット10年持てば・・・元取っていますよ!

うちは5〜6年目にDIYで交換しました。あリモコンの
電池・・・まだ交換していないんですが。(^^ゞ

トイレは経費按分でしっかりリフォームして下さい。
職場のトイレのリフォームですよね??!!(爆)

で、お車はどうされましたか? 私に比べれば・・・
全然大丈夫と思いますよ。ここ半年間の壊れ物スパイ
ラル〜はまだまだ続いておりますし。。┐('〜`;)┌

ローン完済なんて考えてはいけません! どの辺で
踏み倒すかが勝負所ですから。(笑)

お互い、国民の義務は最小限に抑えて、色んなモノの
レストアに励みましょう! ε=ε=┏(・_・)┛
Commented by wonderfullifewith at 2010-03-12 10:19
284@さん
寿命ですかね。
でも壊れたとかなら諦めつきますが、壊したんですからね。
何となく釈然としません。

えーっと、一部訂正があります。
壊れたのは「職場のトイレ」です(爆)。
そうそう、職場のトイレだわ。
役員専用トイレの方が壊れた、そうだ、そうだ、誤解されるところだった(笑)

ローン完済は目指せ予定の半分で頑張ろうと思いましたが、色々あって早くで2/3くらいが限界のようです。
踏み倒しには私の命を引き替えにするしか無さそうなので、チョット考えちゃいます(^_^;)
Commented by つっち~@過疎地 at 2010-03-12 13:31 x
34をメンテするより簡単なので、DIYでassy交換(笑)をオススメします。
TOTOのを半年位前に付けましたが、今のトコ、漏水プレイも起きる事なく快適です。
ウチは2万もしない激安のですが(ショートパーツ含)

そうか、経費に入れれば良かった…
Commented by wonderfullifewith at 2010-03-12 15:36
つっち〜@過疎地さん
今見てきたら、どうやら穴開いた部分をテープで撒いて応急処置をしてもらったようです。
DIYでやっても良いんですが、色々な経緯上何だか悔しいんですよね。

>そうか、経費に入れれば良かった…
社長室の椅子を新しくしたんですから(爆)、これは完全に必要経費ですよ。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-03-12 15:57 x
プププ

西区にいい先生いますけど紹介しましょうか?

カフェと併設になってますよ(プププ
Commented by タケ(^^V at 2010-03-12 17:35 x
今!・・いい便器あるよ!。。

勝手に流れるヤツ!。。(笑)

しかし・・ソコのお漏らしも困るよね~~(^^;
Commented by miu_north at 2010-03-12 20:19 x
言ってるそばから 水回りかw
トイレ丸ごと改修するにしても 直結加圧タイプのものはおつけになりませぬように・・・
念のためw
 
あ、オーダーなら2台でお願いしますw
うちのも そろそろ寿命が・・・m(u_u)m
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-12 20:32
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
ぎょぎょぎょ(笑)
そこ行きますか
どんな顔して入っていけばいいのやら(__;)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-12 20:32
タケ(^^vさん
良い便器は要らないです。
普通に流れるヤツで良いです。
まずは「トイレに犬を入れない」
これを守ってくれればそれで良いです。

お漏らし、もれなくお漏らし_| ̄|○
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-12 20:34
みうさん
直結加圧タイプ?
それどんなのですか?
今のは水道管から分配されて洗浄便座に行ってます。

2台?
納品書と請求書はそちらに回せば良いんですか?
領収書だけこちらで頂けると助かりますm(__)m
Commented by あ〜さ〜 at 2010-03-13 00:49 x
自動で流れるトイレにするとそれに慣れちゃって、よそでトイレに入った時に「流さずに出ちゃう」という事件が起こるようです・・・要注意。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-13 09:02
あ〜さ〜さん
流し忘れ、それは出来れば避けたいですね。
自分の分身ではありますが、まぁ見るのは自分だけで十分というか(^◇^;)


<< 悪い虫が      地デジ化 >>