2010年 03月 09日
地デジ化
頂き物のクッキー
a0015198_17363721.jpg
生キャラメルっぽさが全くない。
でも旨す。
が、地デジ化とは全然関係ない。


で、ここから
公共放送の会社からアンケートはがきが届く。
アンケートに答えても、一切の謝礼は出ないらしい。
出すのやめようかなぁ(をいっ!)。
a0015198_17333010.jpg
内容は「地デジにしてるか?」とか「地デジを知ってるか?」とか「地デジ化は何時するか?」とか「どんな家に住んでるか?」とか。
我が家で地デジ対応なのは、愛車のテレビだけ(笑)。
それ以外はキッチリ画面の右上に「アナログ」って文字がでるタイプのテレビだ。

取り敢えず何台かはチューナーを設置で様子を見るテレビもあるかも知れないが、自宅は地デジ対応テレビにするんだろうな。
で、いつ購入出来るんだろう。
そのためにも、頑張ってひたすら働かなければなるまい。

by Wonderfullifewith | 2010-03-09 17:41 | うちのこと | Comments(12)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-03-09 19:05 x
Y氏の家のそばのお店のクッキーっすね

ここはどど~んとKUROの60インチで逝ってくださいませ♪
Commented by あ~さ~ at 2010-03-09 22:19 x
そんな個人情報を集めて何をするつもりなんだ・・・
地デジ化を先送りするのか??
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-10 08:59
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
Y氏?
うーんっと誰だっけ?(笑)
M区?の勝負パンツのYさん?
そうかぁ。

KUROの60?
うちは(個人的な意見で)ナショナルにするつもりです(爆。
でも自分が買いに行く訳じゃないので、全然違うメーカーになるかもしれません。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-10 09:00
あ〜さ〜さん
個人情報って訳じゃないと思うんですが、統計取るんじゃないですかね。
このハガキ、受信料を払ってる家庭に無差別抽出で送ってるって書いてありました。
受信料、ちゃんと払ってるんだよ(笑)。
Commented by at 2010-03-10 12:25 x
天下り先団体の委託業務のなんちゃら、ですねw
「こーやって仕事しているんですよー。」のアリバイには協力したくないですなw

次回の事業仕分けの対象に推薦していただきたいと・・・w

「事業仕分け」の次は「議員仕分け」「政党仕分け」「官僚仕分け」を
やってくれないかなぁ、と期待してる一国民からの無駄コメントですたww
Commented by wonderfullifewith at 2010-03-10 14:32
えさん
第二弾が始まりましたね。
「嫁の口調、レンホウさんにそっくりだ」

今の日本から要らない事業、議員、政党、官僚を無くしてしまったら、印刷屋さんとかはんこ屋さんは仕事があがったりになったりしませんかね(笑)。
でも受験生は楽でしょうね。
憶える政党が2つ位しか無くなるから。
あと、失職した議員や官僚達のお陰で、失業率が二桁行くんじゃないか?と言う心配も出てきます。
官僚制度がなくなったら、何のために東大に通ってるのか判らなくなる学生も出てくるのかなぁなんて事を思ったりする、一小市民であります。
Commented by e34hatch at 2010-03-10 17:06
郵便事業株式会社渋谷支店私書箱3号・・・この宛先住所にシビレた(笑)

特典なしのアンケートじゃ返信する気も起きないよねぇ~
貴重な受信料から無駄な経費を使うな!って言いたくなるね。

ウチは基地騒音対策で防衛庁から補助があって、受信料の半額免除だから来ないのかな?
Commented by BMの竜 at 2010-03-10 22:16 x
こんばんは~。
安くて美味しいお店を探すのが得意な竜さんで~す。
明日は「おれの札幌」でカニ食べ放題の様子を紹介しま~す。
Commented by wonderfullifewith at 2010-03-11 09:47
e34hatchさん
ただで情報を教えてくれってのは、確かに今時じゃないですよね。
沖縄とか厚木とか福生とか、やっぱりあの騒音に対してはそれなりの補助を頂かないとやってられませんよね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-03-11 09:48
BMの竜さん
カニ食べ放題ですか!
完全に北の大地を満喫ですね。
うーん、粗食に耐えてるなぁ>自分(自爆)
Commented by おうじさま at 2010-03-11 11:36 x
生まれて始めてザー汁ゴックンしてもろた!!
あんまり大量だったからちょっとムセてたけどw
んでそのあと財布から5万だしてきて渡されたwww
ナニコレうめぇぇぇぇぇ!!!!
Commented by BMの竜 at 2010-03-11 23:17 x
こんばんは~。
雪印パーラーには写真にも写っているようにスゴイパフェがたくさんメニューにありましたよ。ココのアイスクリームは濃厚で絶品ですなあ。


<< 水難の相      MacBookPro 2008... >>