人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 05日

休日に参観

フォグも無事点灯することになったし、午後から娘の授業参観へ出掛けてみる。
ミニ音楽発表会。
体育館で行うって事だったので、レンズは24-105をチョイス。
会場に着き、カメラを構える。
うっ、足りない。
休日に参観_a0015198_15473312.jpg

この距離だとここまでしか寄れない。
そうか、70-200を買えと言う事だな。
で、室内だとF4なら1/60が限界だから、可能ならF2.8が良いんだろうなぁ(でも凄く重いので却下)。

発表会終了後、別の部屋で発表会の感想発言大会となった。
「緊張したけど、楽しかったです」みたいな発表が多かった。
「ご父兄の方からも何かお言葉を頂けると有り難いのですが」と先生。
誰も発表しない。
周りを見渡すと、父親は自分だけ。
うーん、ここは状況的に自分が何か言わなければ収集がつきそうもない。
「今日は素敵な演奏をありがとうございます」みたいなコメントをしてみる。
似合わない。
休日に参観_a0015198_15501713.jpg
「たけやぶやけた」かぁ。
「私負けましたわ」ってのもあるよ。
「酢豚作りモリモリ食ったブス」ってのは2年生にはちょっとマズイか。

なにはともあれ休日。
ノンビリとレンタルCDを聴きながらコンビニスイーツでも食べようかね。
休日に参観_a0015198_15531738.jpg

借りてきたCD
ハイファイセット
ビリージョエル。
ボストン。
クイーン。
木村カエラ(バタフライが好きなのよ、笑)。
マイミクさんの影響をもろに受けた選曲だ。

by wonderfullifewith | 2010-03-05 15:54 | うちのこと | Comments(10)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-03-05 16:48 x
OLMPUSのPEN Liteがいいなと思いつつ高いのでPENTAX K-xダブルズームキットを価格.comで眺めているこの頃です(苦笑
Commented by たくみちゃん at 2010-03-05 17:22 x
「酢豚作りモリモリ食ったブス」を読んで、
事務所でおーって思わず言ってしまいました。

HIDセット余っちゃいましたね(^^)
Commented by タケ(^^V at 2010-03-05 17:23 x
ハイファイセット,がいいですね~~(^^V

しかし、子供の発表会や、参観は小学校低学年までです。。

家では、今や!学校に来て欲しくない!ってハッキリ言われます・・トホホ。。
Commented by kotodaddy at 2010-03-05 18:43
こんばんは。
ちょうど70-200のF2.8がリニューアルされる様ですよ^^
F4のIS付きでも超強力なISがビシッと止めてくれるとは思いますが^^
酢豚の回文は知りませんでした(笑)。今度どこかで使ってみます^^
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-05 19:37
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
Penも良いですよね。
コンパクトなのが一番かも?
スパッと逝っちゃって下さい。
背中押す人間が必要なら、数名カキ集めて押しに逝きます。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-05 19:37
たくみちゃんさん
余っちゃいました。
でもきっとまた使うことになると思います(っていつまで乗り続けるつもり?)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-05 19:39
タケ(^^vさん
ハイファイセット、良いですよね。
スカイレストランを聴くと、ほろ苦い青春時代にセドリック430に乗っていた自分を思い出します。
授業参観、私は今回も黙ってコッソリ出掛けてきました。
休みの日なので、来るなと言われても行きます(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-05 19:42
kotodaddyさん
F2.8リニューアルですか。
でも・・・、重さもそうですが先立つものが全く・・・(^_^;)
定価28諭吉様。
逆立ちしても出てきませんorz。
Commented by Anthr at 2010-03-05 22:40 x
ども、こんばんは。
個人的にお勧めの曲を押し付けさせてもらいますw

(ハイファイセット)
海を見ていた午後、スカイレストラン

(ビリージョエル)
Leave A tender moment alone、Just The Way You Are

(ボストン)
知りませんw

(クイーン)
ありすぎるけど、とりあえずBohemian Rhapsody、The Show Must Go On
ってか、ttp://www.youtube.com/watch?v=MsB4a--WRTs
これ見てフレディってホントに凄いと思いました。

(木村カエラ)
Happiness、リリアン
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-06 00:39
Anthrさん
情報ありがとうございます。
最近はほとんど全くと言って良いほど、曲名や歌詞を確認しないで曲を聴いています。
なので曲名を知っているのは、20年前に聴いた曲だけみたいな感じなんですが、ちょっとお勧めを調べてみます。


<< 突然のシャットダウン      かまって欲しいだけ? >>