2010年 02月 27日
仮にそうならば
自分の意思とは関係ない究極の状況 ー時速160km/hの車両内ー の下、携帯電話を掛けられるだけの運転テクニックがあるのなら、トヨタはあの女性をテストドライバーとして即刻採用すべきだろう。

自分ならその速度域で、携帯を出して誰かに電話をする余裕など無い。
160km/hって、1秒間に44m進む速度なのよ。

例え電話が掛かってきたとしても、それにでる勇気もない。


仮にそれが全て可能であったのなら、レクサスは驚異的な直進安定性を世界にアピールしたようなものだ。
BMWもうかうかしてられないぞ(違うし)。

仮にあの女性が嘘の証言をしていたのなら、全米の映画会社のスカウトマンの目は節穴だな。




何てことを公聴会で言ったのなら、どんな反応があったのだろう。
涙を見せれば「弱い」と言われ、強気に出れば「反省の欠片もない」と言われ・・・。
やっぱり自家用ジェット機で会場入りしなかったのが良くないのか?

お国柄って物を一切考慮しないで物事を進めると、色々なところで歪みが生じる。
鯨を食べる国、カンガルーを銃撃する国、ソーリーと言わない国。
こうなりゃまた鎖国でもするか?(笑)。

by wonderfullifewith | 2010-02-27 18:32 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by boven7 at 2010-02-27 20:05 x
時速160kmだと、さすがに携帯を手にする余裕はないです~!(^o^;

「じゃぁ、何kmだったら携帯を手にするんだ?」

って、誘導尋問は無しですよ~!(#^.^#)

Commented by BONBY at 2010-02-27 20:38 x
あのレクサスは4800kmで転売されその後4万数千km走行したが
一度も暴走する事はなかったとヤホーのニュースに出ていました。
訴訟、難癖のお国ですからねぇ~。 トヨタさんどうするのでしょう。
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-28 00:23
boven7さん
ほんとですよね〜。
まぁ何kmだったらって、手にするのは何キロでもてに出来ますが、道交法上通話は何kmでもしませんよね(^_^;)
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-28 00:23
BONBYさん
そのニュースも見ました。
20年前のBMWじゃないんだから、自然治癒って事もないでしょうに(笑)
Commented by zinc11 at 2010-03-01 14:07
今まではGMの陰に隠れてひたすらトップに立たないようひっそり頑張っていたのに
相手が勝手にこけたおかげで勝手にNO.1となったトヨタの悲劇
あの国では、どうやっても出る杭は打たれます
Commented by Wonderfullifewith at 2010-03-01 15:39
zinc11さん
>あの国では、どうやっても出る杭は打たれます
自己主張しなければ生きていけない国なのに、なぜか出る杭は打たれるお国柄というのも、何だか不思議ですよね。
この先、どのような結末が待ってるんでしょうね。


<< 中華製      セカンドオピニオン >>