2010年 02月 22日
ZIP on Stage
いわゆるならい事の発表会。
○大学力増進会の系列スポーツクラブ。
地元じゃ結構な大手だろう。

ガラスに「北高○○○名合格」とか「○○附属中学○○○名合格」とか張り出している。
だが、娘はこちらの塾には通っていない。
中学時代の友人が結構エライ役職に就いているらしく、
「入会してくれないか?」と言われるが、勉強なんてしまじろうの通信教育で十分だと思うし。
で、そこのスポーツクラブで毎年1回発表会が行われる。

開始時刻まで暫くあるので、父ちゃんは独りでvoyageでスープカレーを堪能。
普通スープ、辛さ2番、ご飯半分。
さすが老舗、旨かったが食後は全身が香辛料の香りプンプンになってしまった。

会場へは公共交通機関で向かう。
どうやら自家用車で来た家族もいたようだが、どこも駐車場が一杯で、結局駅の方まで戻って駐めたという話が聞こえたときには、思わずガッツポーズ。
こんなイベントがある日曜日の昼間に、街中に車で来るなんて、無謀にも程があるってものだよ。
a0015198_14104079.jpg
開場午後3時、開演3時30分。参加者は10時過ぎに開場入りしてスタンバイ。
息つく暇もなく演舞が続く。
3歳児クラスのリトミックダンスは、もう他人ながら見ていてハラハラ(笑)。
当の親御さん達は、背中に変な汗が流れてることだろう事は、自分の経験上容易に想像出来る。
音楽が流れているのに、ステージの上で立ち止まられた日には、それこそ穴があったら入りたい心境だったから。

娘の出番はラス前。時刻にして6時ちょっと前。
一応そつなくこなしてくれていた様子だ。
最後の新体操はさすがにラストを飾るにふさわしい素晴らしい出来であった。
朝倉南が沢山いるって感じ(笑)。
勿論、30過ぎてからイライラする方のではない。

義姉から小さな花束を頂き、帰りはちょっと外食。
a0015198_14152369.jpg

寿司が食べたいという娘のリクエストに応えて、寿司屋がありそうな所に向かう。
おおおおっ、パルコなんて何年ぶりだろうか。

a0015198_14154134.jpg
こんなのとか
a0015198_1416146.jpg
こんなのが付いて、他にうどんも付いたような4点盛りセットを頼む娘。
絶対食べきれないのは明らかなので、自分は小さな海鮮小丼を頼む。
案の定、うどん半分と天丼半分以上を残す娘。
仕方なくそれを胃袋に入れる父親。
結果として、それでも多すぎて夜中3時に胃痛で目が覚めた。

お肉スキーな家族はワインとともにこんな御前を頼んで大満足気味。
a0015198_14171824.jpg
見ただけでお腹いっぱいである。
他にも食後のデザートでプリンを頼んでいたが、美味しく食べられるって素敵な事ね。

ダンスが一段落したので、次はエレクトーンの昇級試験に向けて頑張ろう。
その前に明日は漢字のテストだけど、大丈夫か?>娘。

by wonderfullifewith | 2010-02-22 14:30 | うちのこと | Comments(6)
Commented by つっち~@過疎地 at 2010-02-22 14:44 x
先程健康診断で

「脂肪肝かもしれないので、脂っこいのは控えてね♪」

と先生に言われたばかりですが、ステーキ美味しそう!
自分で焼いて成功した試しがありません。。。

ボクも街中行く時は地下鉄使ってました。
早いし楽だし安いですからねー
Commented by たくみちゃん at 2010-02-22 14:59 x
習い事ですか~本人にやらせるより、
やりたい事とさせてあげたいと考えていますが、
将来何をやりたいと言い出すんでしょうか・・・
期待反面、ドキドキでもあります。

妻は空手なんてどう?と言っておりました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-22 15:48
つっち〜@過疎地さん
おや、肝臓がフォアグラ状態ですか。
それはいかんぞ・・・(ry。

最近、タン塩3枚以上の肉を食べたいと思わなくなってしまいました。
ダメですね、もっとガンガンアグレッシブに肉食系男子で頑張らないと。
地下鉄、良いですよね。
私は家から街に行くときは、バスと地下鉄を乗り継いで行きます。
駐車場と、あの大飯食らいの愛車ガソリン代を考えたら、考えるまでもなく公共交通機関です。
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-22 15:51
たくみちゃんさん
習い事、娘が「やりたい」って事だけでやらせてます。
親が押しつけてもなかなか続かないと思いますし。
ただ、悪筆だけは何とかしたいので「習字(ペン字)は復活したら?」とは言ってます。
ぶっちゃけ、汚い字のオネイサンは、幾ら身なりが綺麗でも幻滅しますし(笑)

空手、今回の発表でもありましたが、格好良かったですよ。
それにこれからだと護身術にも最適でしょうし。
寸止め無しの極真空手、やっちゃいます?(笑)
Commented by chandra at 2010-02-22 20:39 x
花束の写真 素敵ですね! ちょっとドキドキするほどです
(*^_^*) 切れ味がすぱっ! って感じ (*^_^*)
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-22 21:15
chandraさん
>ちょっとドキドキするほどです
うふっ(違。
フォトショップでちょっとだけ弄りましたm(__)m


<< 1年保証      確率約3割弱 >>