2010年 02月 21日
確率約3割弱
3割、プロ野球選手なら、まぁかも無く不可もなくの割合だろう。
何の数字かと言えば、ドライブレコーダーのGPS感知率。
a0015198_14154772.jpg
奥に見えるのはレインセンサー。
アナログアンテナを撤去し、大きな障壁はない感じの場所と思われるが、それこそ気が向いたときにしかGPSのLEDは点灯しない。それも時々消える始末。
XDrivenで観察しても、当然GPS情報は入ってない。
結果、速度も何も表示がない。

レーダーなどはエンジン始動後1分以内に「GPSを受信しました」って言うのに。
同じ様な機種を使ってるオーナーさん、感度は如何ですか?

by wonderfullifewith | 2010-02-21 14:19 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by タケ(^^v at 2010-02-21 16:16 x
うっ!・・・付いてないのにコメント入れてしまった~~(^^;
Commented by マカオのヒデ at 2010-02-21 16:30 x
おぉ!!
取り付けましたねぇ。
三割ですかぁ?

もう少し上端の部分を地面に水平にするんじゃなかったでしたっけ?
私のはまだ箱に入ったままなので確率は何とも言えませんけど…

車いじりするつもりがまだ何もしていない…
取り付けでもしてみるかなぁ?(爆)
Commented by イワン at 2010-02-21 17:21 x
打率は気にしたことない・・・
と、いうことは、私のはちゃんと拾っているってことですかね?
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-21 22:35
タケ(^^vさん
>いてないのに
では取り付けてみて下さいm(__)m
面白いですよ。
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-21 22:36
ヒデさん
ある方のは「びんびんに受信しますよ」と言われました。
写真では判りにくいですが、GPS受信部分は、ほぼ水平になっています。
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-21 22:38
イワンさん
PCに落としたときに、GPSデータがなかったので判りました。
よくよく見てると、青いLEDがほとんど点灯してなかったんです。
イワンさんのはあのピーな速度が表示されてましたから(笑)、ちゃんと受信しているんだと思います。
Commented by TK at 2010-02-24 01:42 x
どうもー、ようやく装着状態が判りました。  結論から申し上げると
装着位置がやはり屋根に近すぎるというか上過ぎますね、接着部パネル
もう1枚分くらい前に移動させて逆向きに貼り付けてみて下さい。
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-24 08:00
TKさん
情報ありがとうございます。
やはり屋根に近すぎますか。
法規を気にしすぎました。
さて、問題はこれを剥がせるかです(笑)。


<< ZIP on Stage      ちょこ >>