人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 26日

オイル?

何気なくフロントのダンパーをの頭を見てみたら、何やら茶色のやや粘稠性のある液体風なものを発見してしまった。

普段ここはカバーが掛かっているのでエンジンルームから異物が侵入することはないのだが。

それは運転席側で顕著に確認出来た。

オイル?_a0015198_14544419.jpg
エンジンルームの埃もちゃんと綺麗に掃除しろよ、ときれい好きなオーナー様からツッコまれそうだが、そこは目をつむって頂きたい。

オイル?_a0015198_14544471.jpg
もうちょっと近づいてみる
ダンパーのてっぺんに変な色の物体がハッキリ判る。


オイル?_a0015198_14544422.jpg
なんだろね、これ。
ダンパーのオイル?。
KWのダンパーのオイルがどんな色をしているか知ってる人なんて、この国では輸入元のメーカーとあの方くらいしかいない、と思う。


ちなみに助手席側(左側)は何やら付着はしているものの、運転席側ほどではない。
オイル?_a0015198_14544358.jpg
センサーライトの白熱ランプのせいでちょっとオカしな色味になっているが、異物の付着量は極微量。てか付いてること自体がおかしいんだろうけど。



オーバーホールと言う言葉が頭をよぎった夏の日。





by Wonderfullifewith | 2017-07-26 15:01 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by TAK at 2017-07-26 15:30 x
やはり確定診断はその謎の物体を被られたかの方に行って頂きたいですね(^◇^;)

OH?

箱換えの間違いですね。早速本文の訂正をお願いします(^-^;
Commented by Wonderfullifewith at 2017-07-26 16:56
TAKさん
結構ねばっとした感じのグリスにも似たような雰囲気なんです。
一体何なんでしょうね。

箱替え(爆)。
新車は1288万円からの〜ですから税金と保険と年金の納付に追われてるような零細企業の店長には到底無理です(^◇^;)。
中古を買うならもう少しこの車に乗っている方が得策な気もしますし・・・。
今と同装備のHUD付いてそれなりのオーディオシステムが付いてオーディオインターフェイスが付いてる中古車となると、実際にお店に行って確認してみないと判らないですよね。
Commented by コロすけ at 2017-07-27 11:51 x
箱替えを否定するなら…OHはたまた、新品交換、(笑)
御手伝いさせて頂きます(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2017-07-27 19:23
コロすけさん
その節はどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
ただ何処の部分が悪いのか一度検証の立ち会いをお願いいたします。

買い換えはやっぱり無理っぽいですね(笑)。
Commented by 多分あの方 at 2017-07-28 09:50 x
KWのダンパーオイルは赤ワインみたいな色でサラサラだし、グリス状ということでオイル漏れとは違う気もしますねぇ。
減衰力調整ネジのところには何も付着していないですし…

いったい何なのか皆目見当付かないですね(汗)
Commented by Wonderfullifewith at 2017-07-28 10:49
多分あの方さん(笑)
普通はやはりサラサラですよね。
それに堪ってる風でもありませんし、付着しているって感じなので一体何なのか。
このKWに関してはよそ者みたいな商品なのでOHにしてもどんな扱いになるかがちょっと心配だったりします。

このねとっとした物体、どこからやってきたものなのか不思議です。
アッパーマウントへの嫌疑も掛かる今日この頃、またアッパーマウントかよって感じなんですが、その辺の検証もおいおいやっていかなければならないかと思うと、周囲からはそんな事をしないでさっさと新しい車を買えよって声も聞こえて来る様な四面楚歌の中で頑張っていきます。

そしてまた戻ってきて下さいね(笑)。


<< 夏の定点観測 その1      飛行機に乗らなくても >>