人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 16日

久しぶりのドライブ その1

久しぶりのドライブ その1_a0015198_20111647.jpg
かなりオリジナルと思われるサンヨン

どうしようもないことなんだが、ここ数週間は週末になると天気が崩れる。
泣く子と地頭とお天道様には逆らえない。
月曜から水曜日位まで晴天が続き、木曜日から日曜日に曇天から雨の天気ばかり。
なのでこれと言って何所にも行く気にもならない。

ただ目的があれば話は別だ、と書くと普段は目的もなくタダダラダラ何処かに出掛けて残り僅かな人生の時間と地球資源の無駄遣いばかりをしているのか?と突っ込まれるかも知れないが、それに関しても「そうです」とハッキリ胸を張って言える位の自分。

無駄かどうかなんて自分が決めることだから、自分が無駄じゃないと思えばそれは無駄ではない。
でも時に無駄かも?と思えてしまうこともあるが、その時は「そんなこともあるさ」と開き直ることにしている。
そう、人生の残り時間は短いのである。
反省はしても後悔はしないのである。
てか反省はしてるのか?と訊かれれば「してない」ときっぱり言えるこのすがすがしさ、皆様も見習って頂ければ自分がこの世に生きている理由の一つになろう。


今回、恐らくは日本で一番目撃証言が多いアルピナにお乗りの方が再び北の大地にいらっしゃるって事だったので、その上陸地まで出迎えに行ってみた。
例年であれば函館に上陸してそのまま北上するルートなのだが、今回の上陸地は苫小牧(とまこまい)。
そこに午前6時着のフェリーでお越しになるって事だったので、迎撃を仕掛けることにしたのだ。

苫小牧までは拙宅から1時間ほどで到着するので、余裕を持って5時前に家を出る。
起床は4時15分に決めたが、案の定4時前には自分で目が醒めてしまう。
それも前夜に家族等が良い感じで口喧嘩というか言い争いというか、ぶっちゃけた内容を言えば「朝早く起こす起こさない」なんてどうでも良いような話で盛り上がって、その凄まじい声量に折角早寝したのに12時前後に目を覚まされてしまってそのまま二度寝が上手く出来なくてボロボロの状態でも何とか眠りについたのにそれでもやっぱり朝はそんな時間に目が醒めてしまい、自分で「遠足当日の幼稚園児か」とツッコミを入れたくなってしまう状況はきっと死ぬまで治らないと自覚している。

寝静まってる家族を起こさないようコッソリ顔を洗って身支度を済ませて家を出る。
車に乗り込み小雨が降ってるか降ってないか微妙だけど降ってないとは言えないような、じゃぁやっぱり降ってるってレベルで、でもワイパーは動かなくてフロントガラスが濡れる位の降り方の中でガラ空きの高速道路をひたすら走行。

苫小牧東インターで高速を降りて一般道に入る。
苫小牧は工業地域なので大型トラックの往来が半端ない。
セミトレーラーやフルトレーラーがバンバン走っている。

噂では高速のインターチェンジがもう一つ増えるとか。
そうなればフェリーターミナルへのアクセスが格段に良くなりそうだ。


フェリー乗り場のお客様駐車場に車を駐めて辺りを見渡したところで上のサンヨンを発見した次第。
やっぱサンヨンは良いねぇ。
久しぶりのドライブ その1_a0015198_20111531.jpg
ターミナル前には6時のフェリーでやってくる客を乗せるタクシーが列をなしている。
車とドライバーを運ぶ以外に通常の客はいるようだ。

6時を回った頃にスマホのハイドラアプリにアルピナオーナー様のアイコンが出る。
地下の駐車スペースに誘導されたようで出庫が遅いかも?と連絡があったが、ようやくフェリーから出て来たようだ。

簡単なご挨拶を済ませて、先ずは愛車の朝食って事でオーナー様行きつけ(笑)のGSを目指す。
久しぶりのドライブ その1_a0015198_20111576.jpg
D5のリヤウィンドウには無線機のアンテナが伸びている。
アンテナから伸びる同軸ケーブルの処理も完璧だ。
どこかのキザシのようにアンテナがダンスっちまってる様な失態は犯さない。
当然の話だが「やれば出来る子」なのだ。
そう、我々は常に傍観者でありたい。

後ろから見ても見惚れるアクラボビッチのオーバルマフラー4本出し。
あまり強く主張しないリヤスポイラー。
この絵をおかずにご飯が食べられる自信がある。


ちなみにG30のB5オプションカタログには「アクラボビッチ製チタン製マフラー」が掲載されている。
マニア垂涎の一品と言って良いだろう。


朝一番の行動だったからかGSでオーナー様痛恨のミス。
久しぶりのドライブ その1_a0015198_20111407.jpg
この痛恨のミス、お判り頂けるだろうか。

つづく



この方、きっと全国各地に「行きつけのGS」があるんだろうなぁ(笑)。
だってセコマのポイントカード持ってるんだから。


お、久しぶりに車が動いてるなと思われた貴兄、そうなんです久しぶりなんです。
ちょしてるだけじゃ物足りなくて、車はやはり動かしてなんぼっすね。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2017-06-16 11:03 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by たくみちゃん at 2017-06-16 20:29 x
給油口(笑)
でもこういうの好きです。
誘われたかったな~暇なので
Commented by Wonderfullifewith at 2017-06-17 07:19
たくみちゃんさん
正解!(笑)。
オーナーさんも苦笑いでした。

>誘われたかったな~暇なので
え”、誘った方が良かったですか?
一般会社員の方を平日の早朝に誘い出す勇気はちょっと(^◇^;)。

ちなみに土曜日は美瑛でAやMな方が集まって何かが起きます!。
Commented by pedi5 at 2017-06-17 11:44
野幌午後5時頃集合でお願いします(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2017-06-17 11:52
pedi5さん
午後5時ですか。
参加したいのは山々なんですが、繁忙期につき絶賛営業中です。

「何かを得るためには、何かを犠牲にしなければならない」とは誰が言った言葉か判りませんが、まさに今そんな感じです。
Commented by マル運 at 2017-06-24 09:39 x
おはようございます、マル運です。

日が経つのが早くて・・・もう一週間以上も前なんです(^^ゞ
寝不足だったとは、本当に、苫小牧まで出迎えまでして頂き有り難うございました。

アンテナ、ダンスっちまらないように、薄い両面テープで固定しています。
「やれば出来るんです」(笑)

痛恨のミス・・・お恥ずかしいです。

Commented by Wonderfullifewith at 2017-06-24 19:17
マル運さん
楽しい時間はあっという間ですね。
オーナーさん、痛恨のミス(笑)。
自分も最初何がなんだか判りませんでした。

やっぱりケーブルはしっかり固定が基本ですね。


<< 久しぶりのドライブ その2      我々は常に傍観者でありたい >>