人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 22日

黄色からの〜

仕事柄盆暮れの付け届けは欠かせないため、ご近所のスーパーでお中元お歳暮を頼んでいるが、その際に御常連様ってことで「燃料10円引きカード」ってのを頂いたのに味を占めてから利用しているスタンド。

Tポイントも貯まるらしい。
クレジットカードを入れて、Tポイントカードを入れて、割引カードをかざしてと面倒だが、呆け防止には丁度良いか。

春先に10円値引きの期限も切れたが、週末には4〜5円値引きのクーポンも発行されるので、もっぱらご贔屓にさせて貰っている。

黄色からの〜_a0015198_18155843.jpg
今は黄色だけど、いつかは緑色のノズルになれば良いなぁ。

緑色でもキャンターとか日野の2トンになったら仕事変わったと思って下さい。

by Wonderfullifewith | 2015-05-22 18:18 | くるまのこと | Comments(12)
Commented by おく at 2015-05-22 22:10 x
僕は…サンヨン買ってこの方12年
ずっと…赤色ですが!ナニか…(笑
Commented by Wonderfullifewith at 2015-05-22 23:49
おくさん
サンヨン時代は赤で良かったですが、4.3km/lには泣きました(苦笑)。
今は長距離なら11まで行くので助かってます。
Commented at 2015-05-23 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Wonderfullifewith at 2015-05-23 08:57
鍵コメさん
これはまた魅力的なご意見をありがとうございます。
そうですね、そのような事が出来るよう日々精進して無駄遣いしないで行きます(笑)
Commented by d5svb98 at 2015-05-23 23:34
こんばんは、マル運です。

緑色・・・安いのと燃費が良いのにビックリですよ~
福岡から遠回りして、1300キロ近く走って、満タンにしても、6000円台でしたから(^o^)
今、買い替えしても、長く乗れば、元を取れるかと(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2015-05-24 07:23
マル運さん
1300kmで6000円!、鼻血が出そうです。
ハイオクだと2倍は掛かりますよね。
マル運さんのように沢山距離を走られる過多にとって緑は必須ですね。

ヘロヘロになってボロボロ状態ですが、今月来月を乗り切って、その勢いを数年続けられればきっと願いが叶うと信じ込んで頑張りたいと思います。
Commented by ひろさん at 2015-05-24 22:26 x
実は淡々と狙ってます?

黄色が緑に見えるなんてのはまだ早いっすよ~(笑)
Commented by detour135 at 2015-05-25 15:11
私は黄色から赤に変わった組です。
しかも排気量も大幅ダウンしたので出費はかなり楽に
なりました。また黄色に戻るときが来るのかは分かりませんが、
いまのコスパには非常に満足しています(^^)
Commented by ぞっかー at 2015-05-25 16:01 x
もしかして、箱替え宣言!?(爆)

気の迷いから赤色は持たない様に!
Commented by Wonderfullifewith at 2015-05-25 20:24
ひろさんさん
言霊を信じて頑張ってるだけです(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2015-05-25 20:25
detour135さん
赤も良いですよね。
うちは家族車が赤なのでとても助かってますが、燃費はたぶん5km/L位だと思います_| ̄|○。
重たい車体に小さいエンジンなので、踏まないと走らないんですよね。
赤でもコスパ悪しです(^_^;)。
Commented by Wonderfullifewith at 2015-05-25 20:26
ぞっかーさん
言うだけ只です!(キリッ)

赤に逝くにもなかなか今は選択肢が少なくなってますよね。
ヘタしたらコンセントに挿す車の方が多い時代になりそうですし。

緑になったら何か下さい!


<< シロクマ      権利と義務と中華と >>