人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 13日

100 2.8L

折角ニューアイテムを入手したのに、出不精なので被写体がない。

仕方が無いので職場で弄ってみる。
100 2.8L_a0015198_18215175.jpg
そろそろ仕事も終わり、装置の電源を切り始める職員さん。

100 2.8L_a0015198_18215679.jpg
解放にすると被写界深度浅いねぇ。
OPENにフォーカスが合ってる以外はほとんどボケる。
屋外だったらかなり気合いを入れて行かないとピンぼけ連発必至。

100 2.8L_a0015198_18215444.jpg
電解質外注って言われたって知らねーよって感じではあるが、まぁ測定出来ないんだから外注して測定して貰うしかない、って話じゃなくて本当にフォーカスが合う部分が狭い。
絞れば良いんだけど、取り敢えずは解放で撮ってみてその雰囲気を感じてみたくなった訳。

100 2.8L_a0015198_18215967.jpg
立候補する方は事務所通してください(笑)。
お酒が飲める人募集中、なのか?

ズボンじゃないし、世間様なら角度は違えどこれは盗撮以外の何ものでもないな。

もし手が後ろに回った暁には(暁かよ)、嘆願書への署名をお願いしますm(__)m

by Wonderfullifewith | 2015-01-13 18:28 | カメラのこと | Comments(16)
Commented by コロすけ at 2015-01-13 18:38 x
うなじが…たまりません(爆)
Commented by chandra at 2015-01-13 19:02 x
嘆願書 是非 お願いします (T0T)お願いします おねがいします 
Commented by takeshi at 2015-01-13 20:55 x
立候補いたします!!!!!
お酒は飲めませんが遠距離でも大丈夫です!!!笑
Commented by detour135 at 2015-01-13 21:08
そのニューアイテム、密かに気になっています。
先立つものがないので当分無理ですが、子供のまつ毛とか
パーツを撮ったら面白いかなーなんて思ってます。
あ、もちろん女性のパーツも面白いかもしれませんね。
同意が取れたらの話ですが・・・・(^^;)
Commented by M_World at 2015-01-14 09:00 x
手 上げたりして (=゚ω゚)ノ
後ろ姿のニョシを、前からまつ毛にピント合わせたポートレイトとか撮りたいです \(//∇//)\
F値が低いレンズはキッツイっすよね
僕もカミソリPlanar買った時は相当失敗しました (今も失敗しまくりだけど)
Commented by Wonderfullifewith at 2015-01-14 09:05
コロすけさん
てことは和装美人に弱いって事ですねφ(..)メモメモ。
今度そんなお店に行きましょう!
Commented by Wonderfullifewith at 2015-01-14 09:06
chandraさん
お互い書きあいましょうね。
ほんと世知辛い世の中ですよねぇ。
Commented by Wonderfullifewith at 2015-01-14 09:07
takeshiさん
それでは審査に入りますので、源泉所得の控えと資産表のコピーを送って下さい(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2015-01-14 09:08
detour135さん
「これはシャチョーとセンムの記録を残すために必要な物なんだ!。だから家計から必要経費として認めてくれ」とお願いしてみて下さい。

もし嘆願書が必要ならいつでも書きます(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2015-01-14 09:09
M_Worldさん
妻帯者の場合は「割り切ったお付き合い」方面でお願いしたく思いますm(__)m

前からまつげにピントですか?
ふふふ、あるんですよそういう写真も。
でもそれはここには出せません(笑)。
Commented by たくみちゃん at 2015-01-14 13:25 x
はい!
お酒飲めます!何度も出来ると思います!
割りきれます(笑)

夕方目の前を通るので、花束持って行こうかな
Commented by kitanoeos at 2015-01-14 14:53
新兵器導入おめでとうございます。
100マクロかなり良いレンズだと思います。
しかしながら撮るもの間違えると犯罪となりますので
それ以上接近しないようお願い致します^^;
Commented by Wonderfullifewith at 2015-01-14 15:28
たくみちゃんさん
貴殿は顔が割れてるので大丈夫かなぁ。

お酒が飲めるのは周知の事ですが、何度も出来るってのは私に対する自慢ですか?(淫爆)。

割り切りなおつきあいの場合は、本宅の保護を考えて年収4桁希望で、出来れば給与所得者なのに確定申告している方が望ましいと言ってます(マジ爆)。
Commented by Wonderfullifewith at 2015-01-14 15:30
kitanoeosさん
ありがとうございます。
他の方の写真を見ると、凄い画が撮れるようですね。
こんな隠し撮りをしている場合ではありませんね。

職場内では「どうしようもない店長」で済まされますが、外に出たらやばい事になるので十分気をつけたいと思います。
もしくは開き直って「笑顔下さ〜い」って言いながら撮影するか(笑)
Commented by Merck at 2015-01-25 00:00 x
お久しぶりです。
ドライケムと久保田の遠心器、
最近は、100万円以内で血ガスとトロポニンと電解質とCRPが測れる装置があったりと、便利になりました。
欲しいと思っても、飼って何に使うと?
と聞かれて、返答に困り撃沈です。
Commented by Wonderfullifewith at 2015-01-25 07:18
Merckさん
この様な装置を買わずに全て外注にしてしまえば、自分のカーライフはもっと素敵なものになるのにと心のどこかで思ってしまうダメな店長です(笑)。

我々の業界は「今ここで結果を」って事を望まれる事が多いため、どうしても自前で揃えてしまって、その結果自分で自分の首を締め付ける事になるのですが、こればかりは「選んだ商売だから」と思う事にしています。

自分は自分で調べた事はありませんが、その昔は知人に抜いて貰って測定しました。
あの時の血清の黄色さにはビックリしましたが、人はそれが標準なんですよね。


<< 秘密兵器調達      初i8 >>